BTSは朝鮮戦争を美化したのでバッシングされたのですか? 戦争を美化するのは世界共通でタブーなのでしょうか?

BTSは朝鮮戦争を美化したのでバッシングされたのですか? 戦争を美化するのは世界共通でタブーなのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

ナムさんは美化したと言うより追悼の気持ちを込めた言葉を言ったはずだったのですが、中国側が過剰に反応してしまい誤解される言い方や言葉足らずだったんだと思います。 戦争って国によって戦争せざるを得ない理由があったり作ったりします。それは同じ戦争でも戦った国によって違うし、戦争の犠牲者も多ければ多いほど相手国が美化すれば批判される事もあると思います。 朝鮮戦争は韓国側からすれば中国や北朝鮮が釜山までいきなり攻めてきたからアメリカと共に戦ったと習うみたいですが、中国側からすれば韓国の李承晩やアメリカをきっかけに戦争になり北朝鮮を守るために戦ったと言う説があるみたいです。 朝鮮戦争で亡くなった人は韓国アメリカ側は17.5〜26.5万人の犠牲者に対して戦った北朝鮮と中国側は中国軍20万人含む41万人が犠牲になってますし、まだ戦争は終戦して無く休戦中です。 中国で問題視された「両国(同盟国)がお互いに分かちあった痛みの歴史と沢山の犠牲をいつまでも忘れない」はナムさんからすれば追悼の気持ちだとは思いますが中国からすれば"いつまでも忘れない"が憎しみの気持ちにとったのかも知れません。また後半に"私達は共に幸せになるべき"とコメントしてますが、戦争はまだ休戦中で韓米に限定してるために前半のコメントが悪く取られやすく"世界が幸せに"や"二度と繰り返さない"とか平和を願うコメントが有ればもっと誤解されにくかったのかもしれませんね。