私の市では仏壇はクリーンセンターで廃棄できないのですが、

私の市では仏壇はクリーンセンターで廃棄できないのですが、 ならば、ぶつ切りにしていけばタンスと思って捨てられるだろうと、仏壇を電気ノコギリでぶつ切りにしてクリーンセンターに持って行ったのですが、 市のクリーンセンターの人に『これは仏壇ですよね?』とあっさりと見抜かれてあえなく退散しました。 なぜクリーンセンターの人はこれが仏壇を切ったものだと分かったのでしょうか? 細かく切り過ぎだから、逆に怪しいと思ったからですか?

画像
補足

もしかしたら仏壇屋で処分するとお金がかかるから、 同じように細かく切って捨てようとする人がたくさんいるからクリーンセンターの人は、そういうの慣れてるのかもですかね?

ベストアンサー

0

仏壇は、処分する前に、お坊さんに性根を抜いてもらってから、仏壇屋さんに相談すると、持って行ってもらい処理してくれますよ。

その他の回答(2件)

0

仏壇って名前がついてるだけのただの家具なのに、捨てられないなんておかしな話ですよねぇ。 もう少し細かくして、日々の可燃ゴミに少しずつ混ぜて捨てていくしかないですね。