スワロフスキーのアクセサリーは自分で作った方が得ということであってますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

2

自分で作ったら安い…確かにそうです。ただ、質を下げたものを卸しているとかはないと思いますよ。この文言は愛用してる人には失礼です。スワロフスキーはブランドなので。ただ、一粒の値段は安いように考えられるでしょうけど数を使ったり、色やサイズ等で値段はまちまちです。それにネックレスなら、テグスかナイロンコードワイヤー、潰し玉、潰し玉カバー、丸カン、ネックレスパーツ、それを使うペンチやニッパー、手間賃を考えればそれなりの値段です。ペンチやニッパーは一度買えばいいけど色合わせで丸大や丸小、特小などのシードビーズも…人に売るにはそれなりのスキルがないと買ってくれません。単純に作ったら安いだけではないんですよ。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 なるほど、美的センスや長年の技術などがあってのアクセサリーですもんね。確かに素人一年生が同じレベルのものをしっかり作られるとは思わないですね…。 技術料等を考えないで安さに驚いたので、質が違うのかなと考えてしまいましたが、そういうことじゃないですよね。今は納得しました。 ありがとうございました!