回答受付が終了しました

スーパーで 閉店間近の半額シールの付いた食品をカゴに入れようと思ったら 思春期の娘から 「かっこ悪いから やめてよ」と言われました。

回答(17件)

0

思春期まで成長されているなら 「食材・廃棄」など 幾つかのワードで自分でも調べてみるよう勧めます(私が母親ならば) 私自身も調べて娘とディスカッションする良い機会ではないでしょうか? 棚には戻しません。 コロナ禍のこの時期にマナー的にどうなのか?も一緒に考えます。 その場では、人が多ければスルーでもいいかと思いますよ。

2

まだ働いていないから、お金の大切さが分からないだけ。お母さんが教えなきゃ。 娘さんのお小遣いを、本来節約できた金額を差し引いて渡す。 何故、かっこ悪いのか分からない。 節約したいから、半額シールを率先して買います。

2人がナイス!しています

1

今はコロナ禍なので、半額だろうが正札だろうが、手に取ったものは買うようにしています。つまり買わないものは触らない。 目の前で触ったものを戻されるのは、正直気持ちが悪いです。 「かっこ悪いから やめてよ」とお嬢様に言われたら、「触っちゃったから買うね」とお答えすれば宜しいかと。

1人がナイス!しています

1

じゃあお金ちょうだいって言ってしまうかもしれない。 節約することであなたの○○が買えるのよっていいます。 本気で抵抗してきたらやめるけど言うだけなら戻しません。 まあ恥ずかしいなら一応隠します。

1

戻さない。 娘になんで恥ずかしいの?って聞くだけ。