アルミ弁当箱の余白の埋め方についてアドバイスください。

幼児教育、幼稚園、保育園 | キッチン用品76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。シリコンカップを多用していますが、それでも本人はしんどい様子でしたので質問いたしました。さらに小さいお弁当箱を教えてくださり、二重のシリコンカップというアイデアは大変参考になりましたのでBAにさせていただきます。他の方も、ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

うちは何年も前の話なので270mlのお弁当箱で3年間過ごしました。 シリコンカップに直径3センチくらいのおにぎりを入れる。それを2つ。 あとは卵焼きをシリコンカップに、野菜もシリコンカップに…となんでもシリコンカップに入れると隙間が埋まります。 色も華やかになるしね。

0

かさばるものを使うと良いですよ。 おにぎりもラップにくるんで小さなお団子にします。そのラップもキャンディのようにして、無駄にラップでかさばらせます。 100均におにぎりをくるむ専用のセロファンがあるのですが、しっかりしている分、かさばりやすいです。 同じく100均にある可愛いスティックにどを刺すとかさばります。園によっては、つまようじ型は危険だと指摘を受けるのでフォーク型を使用すると良いです。 アレンジメントが苦手なママは、100均によくある醤油入れに水を入れて凍らせて、保冷剤にしてかさばらせていましたよ。水だから飲んでもいいし、そのままにしておいてもいいし、という感じです。

1

ゼリーをいれる。 好きなフルーツをいれる。 ゼリー&フルーツでだいぶ場所が埋まります。 あたためるならゼリーやフルーツは厳しいかな。 あとかわいいカップとかにおかずを入れたら、入るおかずが減ります。 おにぎりにするとごはんの量が増えます。くまさんの形にごはんをいれるとごはんやおかずが少なくなる。100均でくまさんおにぎりのグッズを売ってます。

1人がナイス!しています

0

子供服のファミリアのアルミのお弁当箱は 小さいですよ。。 三歳児の小さな手で持てて開けられる大きさ ファーストお弁当箱です。、、こんなに小さいのかと感心する大きさ、、 ファミリアには、他にもお弁当箱は 有るのですが、アルミのお弁当箱だけは 小さくて浅い感じがします(幼稚園児専用なんだと思います)