ID非公開

2020/10/16 23:50

22回答

ドラゴンボール超ブロリーについて

ドラゴンボール超ブロリーについて •万一、悟空とベジータが負けたら、ビルス様がブロリーをどうにかするつもりだったようですが勝ち目はあったのでしょうか?悟空はブロリーを「ビルス様より強いかも。」と評価してましたし。 •ブロリーに勝利するが倒さないでドラゴンボールの力で元の星に帰すという結末にしたのは後味が悪くなるのを避けるためでしょうか?本作のブロリーは幼い頃から大人の都合に振り回された心優しい悲劇のZ戦士と純粋悪だった旧シリーズとキャラが違いますし。

アニメ | 日本映画42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>万一、悟空とベジータが負けたら、ビルス様がブロリーをどうにかするつもりだったようですが勝ち目はあったのでしょうか? まともに戦えばブロリーが勝つと思いますが、破壊神が死ねば天使が機能停止するので、さすがにウイスが動くと思います。 >ブロリーに勝利するが倒さないでドラゴンボールの力で元の星に帰すという結末にしたのは後味が悪くなるのを避けるためでしょうか? そうでしょうね。 劇中の最後で悟空に「孫悟空、それとカカロット」と名乗らせるあたり、後でもし再登場する事になったら旧ブロリーと同じように「カカロット」と呼ばせる魂胆が見え透いています。

その他の回答(1件)

0

破壊の力使ったらもしかしたら勝てるかもしれませんね。自分的には9割プロリーが勝つと思います。 今作のプロリー元々はいいやつって設定なので、倒したら後味が悪くなるからだと自分も思います。