回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/17 0:45

77回答

オークションで買ったバイクの配送で一番安い会社教えてください

オークションで買ったバイクの配送で一番安い会社教えてください クロネコ、佐川は高いですよね? (50ccです)

回答(7件)

0

バイク輸送専門会社ならデポ地(各地の集積所)まで取りにいけるならBASは安いです。ドアtoドア(自宅まで配送)ならアイラインかBHS、ジェットリンクあたりでしょうか。他にも安いとこはあるかもしれませんが、やはりそれなりの規模の輸送会社でないと時間がかかったり不安も増します。保証という面でもね。 >佐川やヤマトなどの宅配業者は車両の配送自体、受付してもらえません ヤマトも佐川にも「宅配便」とは違う輸送がある。 ヤマト運輸は当たり前ですが、宅急便では運べません。重量物はヤマト便になりますが、それではバイクなどは運べません。しかしヤマト運輸では「ヤマトホームコンビニエンス」というグループ会社で、バイクでも車でも運べます。引っ越しそのものもできるし、冷蔵庫やピアノなどの家財もペットでも運べる。 佐川はバイク輸送はしてませんが、重量物で運べる。 ただどっちも手軽で早いけども、その分お高い。 バイク輸送専門会社は「早くて」2週間~1ヶ月、ヤマトは「長くて」2週間程度。

0

私ならヘルメット持参して 電車で受け取りに行き 現場から乗って帰る かかる費用は『電車代だけ』で済む 現場で不都合が発覚すれば その場でキャンセルできる 一度 陸送してからのトラブルで また 送り返すことになれば 二度手間でしか無い ※当然 事前に必要書類(廃車、譲渡証明証)を郵送してもらい こちらで登録してナンバーを発行し 自賠責もつけてある事が条件 ナンバーも持参して 現場でつければ良い