ID非公開

2020/10/17 0:48

22回答

閲覧注意 いちご鼻、黒ずみ毛穴部分の画像を添付しております。 いちご鼻の改善について。20歳 女です。 幼い頃からずっと悩んでいます。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/22 10:30

回答ありがとうございます。 使い続けて黒ずみは消えましたか? また、馬油は育毛効果があると聞いたことがあり、ソンバーユを使うと顔の産毛が少し目立つようになると聞いたのですが、回答者様は産毛に変化は見られましたか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

オススメされた2点の商品、先程Amazonで購入させて頂きました。少しでも黒ずみがなくなればと切に願います...。 回答ありがとうございました。

お礼日時:10/23 22:07

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/10/17 15:42

スキンケアでは、「正しい洗顔方法」をすることがかなり大切だと思います。あとは、しっかりと保湿することですね。 毛穴を何とかしたくていろいろ試したくなるお気持ちもわかりますが、お肌は触りすぎない方が良いと思います。 医師の友利新先生や美容家の石井美保さんのYouTube動画を見てみてください。 おふたりとも、きめ細かいたっぷりの泡で、決して擦らずに、泡をのせて押すだけ、と仰っています。 私も前から泡でやさしく洗っているつもりでしたが、擦って洗い過ぎていたようです。泡を押すだけにして、お肌の調子がさらに良くなりました。 私も、毛穴の詰まりと黒ずみ汚れで悩んでいましたが、スキンケアを変えて、少しずつ毛穴が気にならなくなりました。化粧品の広告によく出ているような、これを使えば1回で毛穴がきれいになる!みたいなのは基本的にはないと思います。日々の少しずつの積み重ね、地道な毎日のスキンケアが美肌への道かな、と思います。 洗顔料は、刺激が少なくお肌にやさしい成分で作られたものをおすすめします。 私はこの無添加洗顔せっけんを使っています。 https://item.rakuten.co.jp/naturacheck/92/ 洗顔ネットを使えば少量でよく泡立つので、朝晩の洗顔でしたら1個で2か月くらい持ち、コスパも良いですよ。 小さなお試し用サイズ380円(送料無料)もあります。 https://item.rakuten.co.jp/naturacheck/91/ お若いので、きっと肌の生まれ変わりも正常で早いと思います! 少しずつでも、きれいなお肌になれるといいですね^^

ID非公開

質問者

2020/10/23 22:06

回答ありがとうございます。 優しく洗うやり方は、私も一時期やっていましたが黒ずみが余計酷くなっただけでした...。