奨学金を借りずに大学に行っている人ってすごいですよね。ましてや私立大の学費を親に払ってもらえるなんて素晴らしいことなのに何も考えないでただ大学に通っている人たちのことを思うとなんでこんなにも経済的な差

大学受験72閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

僕は、東大大学院を修了しました。なぜ東大?それは学費が安いから。学費は自分で稼いで払いました。 企業の早慶大量採用は経済格差の固定化を招き、中には基礎学力が怪しい人を雇う事になります。その前例踏襲主義が、経営的に正しいのかは、経営陣が検討すべき課題です。

0

ストレートにシンプルにいいなぁ……と思うのは自然でよいと思います。 自分が親になったときにそうしてあげられるよう頑張って下さい。 しかし、うらやましい気持ちがネタミに変わって、その人を悪く言うような寂しいことがないようにね(^_^)

0

3人兄弟奨学金なしですね。2人が国立で3人とも文系なのもありますが。旧帝卒の両親持ってよかったです。感謝してます。

0

くそ分かります。私の友達はほぼみんな親に払ってもらえるので羨ましいな〜と思いました。私の家計は厳しいので高卒で就職ですよ。親のお金で大学行けてる人本当に羨ましい…ぴえん…