無事に第二子を出産したのですが、出産後1時間半ぐらいして大量出血し、その処置が陣痛より激痛だったのですが、

妊娠、出産90閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありごとうございました! ベストアンサーは同じような経験をされた方に! もし次回の出産があれば縫合せず安産になりますように‥。

その他の回答(2件)

0

頸管の傷を縫合したんですか? めちゃくちゃ痛そうです。。 なんですぐ麻酔しなかったんですかね、、、。 産後の縫合は会陰ですよね。 中でも膣だし、、、。 頸管縫合はみんながするものでは無いし、絶対麻酔必要ですよ、、、。 ちなみに私の友人は会陰縫合を産後退院日まじかに麻酔なしでやったみたいです。飛び上がるほど痛かったと言ってました。 そもそも麻酔なしにする意味って、、、。 気になったので私の主治医に聞いたら「麻酔なしでやる病院なんかあるの?!」って言ってました。

0

産後すぐの縫合は アドレナリンや疲労で 痛み感じないことが多いです。 あなたの場合は産後1時間は経過し 気持ちも少し落ちついてきた頃で 産後すぐの縫合とは 気持ちの持ちようから、まず違いますね。 出産してなくて縫合されたら みんな激痛に悶絶すると思います。 アドレナリンって凄いですよね。 あと私は子宮頸管無力症で 子宮を縛る手術をしましたが しっかり下半身麻酔してました。 会陰切開だと局部麻酔ですが 子宮内となると下半身麻酔です。 だから主さん ものすごく痛かったとは思いますが 麻酔が効くまで待てないくらい 危険な状態だったとは思います。