ID非公開

2020/10/17 3:10

1010回答

小学校の時すごいいじめをしてました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

悩むだけじゃなくて相手に謝って誠意を見せないとですね。 行動に移さないと意味ないです!! もちろん、許して貰えないこと前提の姿勢でいくべきですが。 気持ちの籠ったお金を渡すのもありじゃないですか? 形にすることで少しでも罪悪感が消えるといいと思います。 いじめた側の人が自分のした事の大きさに気づけるってすごい事だと思いますよ。 自分のためにも相手のためにも頑張れ!

1

信仰と精進 闇は実在ではありません。光が射せば闇は消えるのです。 闇を「実在だ」と思っている、その考えは間違いです。目の錯覚です。それは、「光の当たらない部分がある」というだけのことです。光を妨げるものがあるならば、それを取り去ることが重要です。 光を妨げているものを取り去ることこそ、信仰であり、宗教修行であり、また、精進なのです。 『真実への目覚め』 P.130より

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

不適切な投稿として申告してるのは質問者か? 真摯にアドバイスを受けとる姿勢が無いんじゃないのか?

4

なんか、他の回答者さんは、これからいい人になれば良いと言う意見があるので自分は、自分の過去のイジメ履歴と、長い年限がたった、今の心境を踏まえて、辛口な回答をします。 厳しい事を言うけれど、イジメていて、後悔してたとしても一生、十字架を背負って生きていくんだな(怒り)、確かに、イジメられる奴にも、原因はあったかもしれないが、イジメられてた奴があなたに、もうやめてと言ってなかったとしても、態度やイジメられてた奴の雰囲気だったりを出してたかもしれない中で、あなたがイジメを継続してたなら、今から、どんなに、優しい人間になろうと思い色々行動しても、貴様が、犯した過ちは、一生消えないと覚悟するんだな。 自分は、幼稚園の年長から、中卒まで、学校がある日は、教室に入った瞬間から、帰り、校門を出るまで、毎日、イジメられ続けられ、何百回、自殺しようか考えたかわからないし、中学を卒業し、24年ぐらい経った今でも、気持ちが沈んだ時、タイムスリップし学校でイジメられてた夢を見るし、中学の卒業式の日に、次に街中で貴様を見かけたら、半殺しにしてやるからなって言われたのを今でもはっきり覚えているし、街中を歩いていたら、イジメてた奴に出くわして、半殺しにされるんじゃないかと、ビクつく事が、未だにあるしやはり、会社員になってからも、陰湿なイジメを受け一体、何社、入退職をしたかわからないぐらいだけど、あなたにわかるか、イジメられてた奴の気持ちは?わかったとしても、どんなに、過去の過ちの償いをしようとも、最初に言ったけど、十字架を背負って生きていくんだな。

4人がナイス!しています

2

いじめた人に謝って、一度壊れた心を回復させるのは難しいけど、いじめた人の心の傷を癒すためにできる事をするしかないと思います。

2人がナイス!しています