ID非公開

2020/10/17 5:04

22回答

ゴジラ•シリーズをヒットさせるのは、もう難しいのでしょうか?シン•ゴジラの超大ヒットは相当な例外と考えた方が良い?

ゴジラ•シリーズをヒットさせるのは、もう難しいのでしょうか?シン•ゴジラの超大ヒットは相当な例外と考えた方が良い?

特撮 | 日本映画24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

モンスターバースはゴジラシリーズといえるのではないでしょうか? 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』で伊福部昭のゴジラのテーマが鳴り響いたときにそうおもいました。 次は『Godzilla vs. Kong』です。おたのしみに。 https://youtu.be/Kwkw9plXmsQ

その他の回答(1件)

0

2000年以降「シン・ゴジラ」以外の「ゴジラ」作品の成績を見ると、「シン・ゴジラ」の突出ぶりはゴジラが人気だったのではなく、庵野監督の新作だったという部分が大きかったような気がします。 つまり庵野監督と言う人気要素を省いてしまうと、いつもの平均年齢が高いマニアしか見ない成績に戻ってしまう可能性が強く、それではもう回収できる製作費の上限も見えてしまいますし、国内作品ではもう「シン・ゴジラ」レベルのメガヒットは期待できないでしょう。 東宝としてはもっと若いファン層を増やすために、ちびゴジラとかアニメゴジラ展開などに力を入れていますが、そうした試みが新作映画の成績を押し上げる要因になるかどうかはまだ未知数です。 東宝が世界展開を前提に資金も出しているレジェンダリーの「ゴジラVSコング」が興行的にパッとしなかったら、国産新作を含めて今後のゴジラ実写映画企画は大きな壁に突き当たりそうですね。 「シン・ゴジラ」には未使用のアイデアなどもあったようですから、庵野監督の名前を残しつつ、そう言うアイデアを発展させた新作も個人的には見てみたいですが、採算が取れるかどうか… https://twitter.com/annocinema/status/1316061319292956678