低速ギアの異音 Xjr400r4hmなんですが、1~3速くらいまでなのですが、

低速ギアの異音 Xjr400r4hmなんですが、1~3速くらいまでなのですが、 低速ギアで引っ張るとどこからかわからないのですが高音でキュルキュルキュル!と金属がこすれあうような音が聞こえます この情報だけでは、判断難しいと思うのですが、バイクショップに相談したほうがいい状態でしょうか?当方、全くの素人の為、お詳しい方、助言よろしくお願いいたします

車検、メンテナンス23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

自分で修理できなければバイク屋に相談するしかないですが。 ただ、走行中の異音は走行しないと解りませんが、運転しながら原因を探すことは出来ません。 バイク屋が走行しないでその異音を特定できるかになりますが。 特定できなければ何度修理に出しても、直らずに戻ってくることになります。 ある程度異音の発生源は特定できてる方がいいです。 なので、もう少し音が出る条件を検証してみては。 また、異音はエンジンから出てる場合と車体から出る場合があります。 その音がどちらから出てるかで修理内容も変わりますし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただきありがとうございました 他に回答くださった方もありがとうございました 参考にさせていただきます

その他の回答(2件)

0

現状の症状からブレーキバッドの摩耗を疑います。 センタースタンドを立てて誰かに後ろに乗って貰いフロントを上げる。 ハンドルを左に切った状態。真っすぐの状態、右に切った状態 この3か所の状態でフロントホイールを手で回して見て下さい。 左に切り込んだ状態で前輪を回して見る。 出ない場合は一度、フロントブレーキを握ってもう一度回転させる。 同じ方法でセンター 右方向で確認して見て下さい。 恐らくフロントパッドかリアパッドが摩耗してこすれている音です。 前輪 後輪とも試して見て下さい。 これで回した時に音が出る様であればパッドが原因です。 症状から見ればここを疑います。

0

音聞かないとわかりませんからとりあえず異音がしているのならバイク屋さんに相談してみるのが良いかと思います。相談しただけでお金取られるとかはないと思いますから。