ID非公開

2020/10/17 10:23

44回答

レコードプレーヤーを検討中です。

オーディオ | 音声、音楽24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく解説いただきありがとうございます!

お礼日時:10/20 18:01

その他の回答(3件)

0

DJミキサーで、近年流行りのエフェクターがついてるやつは、ミキサー内でA/D変換されてデジタルにされて、そこからエフェクトかけて出力しています。 でも、アナログかけると「うわーやっぱアナログいいわ~」ってみんな言ってますよね? どうせ分かりゃしないです。 ただ、Bluetoothはハイレゾ級とか言いながら実はいまだに圧縮音源であって、CD品質をロスレスで送る事もまだ不可能であるのも確かです。

画像
2

単刀直入に答えます。 完全にアナログでまとまった、それなりの性能のオーディオと、熟練が必要です。Bluetoothは、使う意味がありません。無駄です。 レコードの音は良い(たとえば、暖かい、味わい深い)という言葉につられて買いたくなったのであろうと思います。 この感想を持つためには、それなりの品質のレコードプレーヤー、カートリッジ、アンプを揃え、それなりの経験を持って機器を調整した場合に初めて感じることができるものです。 そうですね、自分の経験では、定価10万円程度のレコードプレーヤー、定価5万円程度のカートリッジ、定価10万円程度のアンプ、そして、それなりのスピーカーと、頑丈な置き場所、部屋、が必要です。これが最低限です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/18 16:11

ありがとうございます。やはりそうなんですね。 お勧めの製品等ございましたらご教示願います。

2

>Bluetooth経由でレコードの音を維持できるのか教えて欲しいです。 されません。 Bluetooth は必ずデジタルです。 また Bluetooth コーデックを通る段階で確実に音は劣化します。 レコードとしての音の良さを維持したいなら、アナログ出力しかありません。

2人がナイス!しています