ID非公開

2020/10/17 10:34

88回答

実姉の子供を月曜1日預かってと言われました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたくさん回答ありがとうございました! 午後からいとこが来てくれたので本当に1人でみてたのは3時間くらいですみました! 姪っ子は無事に姉と帰って行きました 本当に大変ですね 腕が筋肉痛になりそうです ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

祖父の方を貴女がみて、姉の子をお母さんが見るのは無理ですか?(^^;兄弟・姉妹だからと、安請け合いで面倒見るよーは早まったと思いますよ。私なら、心配で預けられないです…。離乳食や寝かしつけ…色々しないといけないですし、危険な事って沢山あると思います。

0

預からない方がいいかと思いますが… 子育て経験ないのに、動き回れる10歳は大変かも…… 預かるのであれば、他の方も言っている通り お姉さんの家で(子育て仕様になってるから) 細かいもの尖ったもの誤飲の元になるものはお姉さんに事前に片付けてもらう テーブルの角のガードとかも付けてもらう オムツも変えれますか? 離乳食はベビーフードでしょうか?お姉さんに用意してて貰いましょう まだ飲んでるならミルク温めて適温に作れますか?ゲップ出せますか? 伝い歩きしてる年齢かと思うので頭のガードはありますか? これらの用意を渋るお姉さんなら受けるのを 考え直した方が良いかも…

1

預かるなら赤ちゃん仕様になっているお姉さんの家で。 あなたが赤ちゃんの扱いが分からないなら、基本的にベビーサークルやベビーベッドの中で過ごしてもらった方が良いです。抱っこひもやベビーカーの扱いも不安であれば、使わずに家にいる。 10ヶ月ならつかまり立ちしてハイハイして思わぬ所に登って足滑らして頭打って…と言うのが数秒の間に起こります。昨日できなかったことが今日できていて、親でもびっくりします。ヒヤリハットが何回もあります。 口にする物はお姉さんに用意してもらって、それ以外は食べさせない飲ませない。

0

目を離さないように常に一緒にいるようにしたほうがいいですね。 離れるのは寝ているときだけ。 寝ているときもなるべく近くにいて、様子がわかるように。 常に一緒にいれば、命に関わるようなことにはならないので大丈夫でしょう。 事前の対策としては、細かいものや尖ったものなど危ないものはすべて手の届かないところに片付けておくこと。 テーブルの角などぶつけそうなところがある場合は、タオルを当てたりしておくといいと思います。 1日一緒にいると大変なので、テレビやDVDを見せて時間を稼いでもいいんじゃないかと思いますよ。 普段は見せていなくても、緊急時ですから、幼児番組を録画しておいたり、興味を持ちそうなDVDを借りておくといいと思います。 あとは、ベビー用お菓子などがあると愚図り対策や時間稼ぎになるので、お姉さんと相談して、1日にどれくらいまで与えてもいいかとか聞いておくといいと思います。 基本的には、どう1日過ごしたらいいか、お姉さんによく聞いておくのが一番ですね。

1

それもう受けちゃったんですか? あまり安請け合いしない方がよかったかも。 育児経験のない人に0歳児丸一日はだいぶキツいですよ。 ご飯も食べさせないといけませんし、眠いのに眠れなくてギャーギャー泣くし、もうハイハイやつかまり立ちで動き回る時期だから目が離せませんよ。 気をつけることといえば、本当に目を離さないことです。 トイレの一瞬で、大怪我させることもありえます。 また手が届く場所にあるものは全てどけておきましょう。 滑りやすいラグやマット、机や椅子の角も危険です。

この返信は削除されました