海外旅行は、いつから行けるようになりますか? 私はドイツとイタリアにいきたいです。

海外旅行は、いつから行けるようになりますか? 私はドイツとイタリアにいきたいです。 あと、ビザは180日までパスポートがあれば大丈夫ですよね

海外53閲覧

ベストアンサー

0

ドイツもイタリアもコロナが再び猛威を振るいだしたので、行けるかの目途は立ってはいません。現在VISA免除協定は停止状態です。コロナ過前でも、VISA無しではドイツとイタリアは合計して、あらゆる180日の期間内で、最大90日間しか滞在出来ません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な説明ありがとうございました。(。・ω・。)

その他の回答(3件)

0

旅行で行くならドイツとイタリアにビザは要らないと思います。 文章の初めで「海外旅行は」 と書かれますよね。それとも旅行以外の目的?

0

ドイツは日本人の入国は認めていませんが、日本がドイツ人の入国を認めれば渡航できるようになります。 イタリアは今でも渡航できます。 しかしコロナの感染拡大が続いていますから質問者さんのお気持ち次第です。 安心して行けるのはいつになるかは予想できません。