ID非公開

2020/10/17 12:23

11回答

派遣の他社競合を担当の方が知らないということはありますか? 社内選考に通り職場見学に行ってきました。 派遣は初めてで…

派遣の他社競合を担当の方が知らないということはありますか? 社内選考に通り職場見学に行ってきました。 派遣は初めてで… 一緒に行ってくれた担当の方に「職場見学で不採用になることはあるか?」と聞いたところ、「今回は他社競合はなく、あなただけです。スキル面でも大丈夫だだと思います〜」と言われました。 職場見学では先方の反応は悪くなく、アットホームで、担当の方が「お昼は私はいつもお弁当持ってきてます。お弁当派ですか?」と話したり、質問で「ご縁があった場合、勉強しておいた方がよいとはありますか?」と聞いたら、「職歴から見て全く問題がないので大丈夫です」と言われました。 他社競合ではないし、きっと大丈夫だと思っていたら、当日に不採用の連絡がありました。 不採用の理由を聞いたら、「他社から何名か職場見学に行かれたみたいで、その方の方がスキル面で優れていたようです。他社競合だということを把握できておりませんでした」ということでした。 スキル面で劣っており不採用は仕方がありませんが、担当が他社競合を知らない。派遣先が黙ってて分からなかったということはあり得るのでしょうか。 聞かされていたら、あまり期待はしなかったと思いました。

派遣58閲覧

ベストアンサー

0

いますよ。しっかり把握している営業もいるし、知らない営業も。 私は紹介されて顔合わせが決まった時に、リクナビ派遣やエン派遣、各派遣会社のサイトで職種、業務内容、キーワード等で検索し競合が無いか確認します。 営業と顔合わせ当日待ち合わせした際に、「A社、B社、C社と競合してますね」と言うとしっかり把握している営業もいれば「えっ、そうなんですか?」という寝ぼけた営業もいます。 競合で他社の方が時給が高かった場合、高い所に合わせて下さいと時給交渉の材料にします。

ID非公開

質問者

2020/10/17 13:21

詳しく教えて下さってありがとうございます! そういう時給の交渉もできるのですね! 他社競合ですが、私も事前にチェックしましたが、私が受けた派遣会社以外は載っていませんでした。 こんなことありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。