麒麟がくる。再開後一気につまらなくなったなあ。どうですか?

ドラマ1,001閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

7人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(17件)

0

再開後の方が面白いと思っています。 これまで大河であまり描かれてこなかった信長上洛をめぐる諸勢力の動きがかなり丁寧に描かれていて実に興味深いです。 朝倉義景なんて絶品でしょ。 摂津は、大河初出場と違いますか? 世間では、駒や東庵が出過ぎという声が大きいですが、私はむしろ彼らの出過ぎにはようやく慣れてきたところなので、特に何とも思いません。駒が今井宗久とサシで議論していても、ああ、駒ちゃんも大人になったなあ、ぐらいに見ています。 前回の仏像の頭のエピソードも面白かったです。保守派の光秀と革新系の信長の差が面白い。いろんな面で差が顕著になっていき、最後は本能寺なんでしょうね。

3

帰蝶がウザいくらいに出しゃばっていたのに、パッタリ出なくなったのには違和感を感じる。

画像

3人がナイス!しています

2

再開前は、少し腑に落ちない箇所はありながらも、華のある役者達の熱演で引き込まれました。 斎藤父子、信秀、今川、義輝らが退場した今。悪い意味で主人公の「無個性」「無味無臭」感が目立っているように感じます。長谷川さんが悪いのではなく、脚本的な意味で。 常に受けてばかりの主人公や、他のドラマで忙しい出演者の代わりに来るのは駒、駒、駒。どんなにそれ以外の話が面白かろうが、オリキャラ三人衆が出ると視聴後にモヤモヤが残ります。他をなおざりにして彼らをキャラ立てしてどうする。 こんなにも期待した大河。「面白くない」と思う心を騙し騙し見てきましたが、限界が来ました。 4年前に戻るか2年後に行きたい……

2人がナイス!しています

2

駒と東庵が出てくるとつまらなくなる。 一度録画してから、スルーして見れば緊張感が保てます。

2人がナイス!しています

4

確かに休止前に比べて面白味が無くなりましたね。コロナの影響で合戦シーンが撮影出来ない上に、架空の人物の話で時間を稼いでいるようにしか見えない。まぁ役の交代とか色々あったし、運が無かったとしか言いようがない。平均視聴率12%下回らなければ上等でしょう。

4人がナイス!しています