ID非公開

2020/10/17 14:31

22回答

犬の肛門線絞りについて。 トリミングで肛門線を絞って貰いましたが、

イヌ936閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お尻の穴の下の所がプニプニして 少し腫れてる気がしますが。 ひっかかりです。 炎症等があると腫れが出るので。 しっかりと行動を見てあげて下さいいね。

その他の回答(1件)

0

2、3日様子を見て下さい 絞られた違和感からそうなる場合があります 溜まってる量、肛門腺が硬くなっているなどで力加減が変わります 逆にきちんと絞れず軽めにしか出来ないトリマー、絞り忘れるトリマーなどもいます 絞れていた場合2、3日で気にしなくなります もしかしたら肛門回りの毛も刈るのでバリカン負けの可能性もありますし、傷があれば気にします 大人しいわんちゃんやトリミングに慣れているわんちゃんなら傷がつくことはほぼ無いと思いますが、パピーやよく動く子はバリカンの刃があたってしまう可能性があります トリマーが数人いるサロンでは新卒などがベーシック、シャンプーする所が多いので失敗の確率は上がります 理由は様々ですが出血してない場合すぐ治ると思いますが様子をみてから改善されないようであれば病院へ 破裂したら出血しますので破裂では無いでしょう というか破裂したのかもと思う程、校門線を絞ってなかったのでしょうか 溜まりやすい子でも1~2ヶ月の間に定期的に絞っていれば破裂する確立は極めて低いです 半年~1年絞ってない子は以前破裂したとお客さまから聞いた事があります 逆に月の絞り回数が多ければ、そんなに溜まってない、もしくは全く溜まってないので強めに絞られる事があります 敏感な子だと余計に気にする子も居ます サロンとトリマーは同じ人を指名すると、より犬の事を理解してくれるのでお勧めです 選ぶなら長年同じサロンで働いているトリマーにしましょう

ID非公開

質問者

2020/10/19 12:18

ありがとうございます。 サロンに電話したら破裂してる場合もあると言われたので、心配になったので質問させていただきました。肛門絞りは、お尻を気にし出したら定期的に絞ってあげてます。 今朝病院に行ったら絞りきれてなかったみたいで絞ってもらいました。初めてのサロンでしたのでサロン選びも慎重にしていきます。 ありがとうございました。