ペンションでバイトした事のある方いますか?

ペンションでバイトした事のある方いますか? 白馬のスキー場のあたりで住み込みのバイトをしようと思ってます。しかしスキーはやった事がないです、、 スキーをしに、ではなく、山の近くで暮らしてみたい、人と関わりたいといった理由からです。 正直きついですか?本当はゲストハウスで無償の住み込みを探しているのですが、なかなか見つからず… お金を貯めることは目的にしてません。どういう感じでしょうか

ベストアンサー

0

今でもシステムがあるかどうかは分かりませんが 居候なんてどうでしょう。 昔、私は白馬のペンションで居候していました。 忙しいときに少し手伝いをする代わりに 寝るところと食事を確保できます。 基本的には無給ですがアルバイト等と比べれば 当然ですが自由時間は多くなります。 本当に忙しいときには、自由時間は少なくなりましたが 少しお小遣いをいただけたりしました。 昔は給料を払わなくて使える分 居候は無給で重宝なのでどこのペンションや民宿にもいましたよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:10/22 11:34

その他の回答(2件)

0

ペンションやホテルに住み込みでお手伝いするのは以前はよく聞かれましたが、最近はペンションも昔ほど流行らないので家族経営しかみません。 でも、無いことはないと思いますが、お金を稼ぐのが目的でなければ、写真家や絵描きさんなど賄いと同等で安い料金で宿泊させていたという話もあります。 スノーシーズンになれば白馬辺りなら毎日山好きが集まるから話題には事欠かないと思います。

0

近場の地元の人とかもお手伝いに来てたりします。親戚、家族のような感じです。 山の近くで暮らすのは、大いに結構ですが、 仕事が休みの日、何して時間つぶしますか? せっかくスキー場の近くに住むなら、スキーやらないなんて勿体なさ過ぎます。 日頃のストレスを滑って流す。嫌なことも全部忘れられますよ。 楽しまなきゃ損ですよ。死んだら無限の牢獄に行きます。命短い間に、思う存分楽しみましょう!