ID非公開

2020/10/17 17:37

33回答

I like mathematics [ ] all. the least of / best in / least of 自分は最初best in が答えかと思ったのですが答えは least of でした

英語 | 大学受験11閲覧

ベストアンサー

0

また、least of all は、否定の意味を含みますが、否定文での使用に限られているわけではありません。 * least of all https://ejje.weblio.jp/content/least+of+all ページをスクロールして(例文)を見ると、 She likes it least of all. 彼女はそれがもっともきらいだ。 - Tanaka Corpus ◎I like math least of all. 私は数学がいちばん嫌いだ。 - Tanaka Corpus I like carrots least of all. 私はとりわけニンジンがきらいだ。 のようにご質問の文章と同じ例文が出ています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございます‼ 分かり易い回答、本当にスッキリしました。 感謝*ᴗ ᴗ)⁾⁾

お礼日時:10/21 14:28

その他の回答(2件)

0

この中に答えはありません。 least of all は否定文で使用が可能ですが、肯定文では使用できません。

0

best ofだったらOK all(すべての中で)と言いたい時は 前置詞はof of all (the subjects)の省略だから inだったら 後ろは場所や範囲を表すような単数名詞です