神社仏閣に従事している人間は、霊(界)の信仰や支持者ですか? すると、創造論支持者になりますか!

宗教 | 年中行事14閲覧

ベストアンサー

0

ー>無神論者は自然の存在を信じていないんですか? ー>目で見ているのに。 無宗教ですが神の存在を認めています。 ・空間()に意志あるものが存在しています。 ・磁波(波)や霊(界)は交通事故で証明できる。 ・理美容で襟元をカミソリで剃るは、意図的にチクリチクリと3回皮_膚を傷つけるが、即、元に戻る。 物理の真理は2つしかなく、他は近似値になるそうです。 ・エネルギーは無から生まれないが変換ができる ・エントロピーの増大 宗教研究者なら ・物質から生命が生まれないが、物質から生命は造れる ・地球は若い、年齢は7000年くらい。

その他の回答(4件)

0

神職や僧侶などは霊に関することを学び、それを仕事とするので当然支持者と言えましょう。 ただし社寺の事務員、清掃係、警備員などは、そういった分野とは無関係という場合が多いですね。

画像
0

神道は精霊、言霊信仰です。それら古神道から皇室神道、神社神道になっていったのです。戦後、国家神道の発布の禁止となるまでは…。寺院に関しては仏教の教義がありますので、此方もその範疇で其々宗派の目指す範囲で信仰されていますから創造論支持者などという概念で信仰してるわけではないでしょう。中には居るかもしれませんが多くはないでしょうね。