抜け毛がすごくて悩んでる

抜け毛がすごくて悩んでる ハゲの悩みではなく掃除の悩みです 髪の量が多く、毎日オチている毛だけでも数百本は確認できます 体毛が濃いので基本パイパンにしているのでほとんど髪の毛のはずです 同じような状態の人いますか? 抜けても抜けても髪のボリュームは人並み以上で(すいてもハリーポッターかっていうくらい伸びるのが早い)掃除が大変です

1人が共感しています

ベストアンサー

1

私もすごく髪が抜けるのに、毛が多いです。多いのは良いことなんですが、掃除が大変ですよね。私は髪が長くて太いので、1本でも存在感あります。 毎日のルーティンとして、お風呂に入ったら排水溝の髪の毛を捨ててます。浴室内から手が届くところにごみ箱とティッシュを置いて、ぱっと捨てられるようにしています。 髪を乾かした後は、ティッシュで髪を集めて捨てるか、掃除機持ってきて吸っちゃいます。珪藻土マットなので、髪が絡まったりくっついたりしないので、掃除が楽ですよ。 起きたときは枕にも髪の毛が落ちてるので、これはつまんで捨ててます。 リビングの床とかキッチンとかいたるところに落ちているので、今はルンバに1日1回掃除機かけてもらってます。それまでは自分で掃除機かけてました。 毎日たくさん抜けるの、勘弁してほしいですよね~。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

そうですね。一番よく抜ける場所、お風呂で頭を洗ったり、ドライヤー乾かす時、髪を梳かすとき、抜け毛ひどいですよね。 対策として、洗面所などドライヤーかける場所にハンディ掃除機やクイックルワイパーなど、すぐに掃除できる道具を用意して、風呂上がりやドライヤー後にすぐ床を掃除する。 リビングでくつろぐ時は髪をゆるく結んでおく。 カーペットやソファなど髪の毛がくっつきやすい場所の近くにコロコロを置いて、くつろいだ後は必ずコロコロ。 髪の毛落ちたのを気づきやすいようにラグやマットなどはなるべく置かない。

1

家の中で髪の毛が大量に落ちるのは、洗髪で充分に洗えていない可能性が考えられます。 入浴前にブラッシングするとか、炭酸で髪を洗ってからシャンプーするとかしてみたら良いんじゃないでしょうか。 炭酸は、洗面器一杯のお湯に重曹とクエン酸をペットボトルのキャップ2杯づつ溶かします。 このお湯で頭皮を洗って、お湯ですすいで、シャンプーで洗う流れでOKです。

1

心配しなくても、そのうち抜け毛は少なくなる。 その時はハゲの始まり。男性の90%はいずれハゲになる運命。 その証拠に芸能人を見て。ハゲの人は少ないでしょ。斉藤さん、江頭、モト冬樹、松平健、いしだ壱成など・・ 芸能人のほとんどはAGA治療やカツラなどの対策をしている。一般人は金ないからハゲの人多いよね。 なので悩み解消にはシャンプーの頻度を減らして毛穴を詰まらせてほっとけば、そのうちハゲてあんたの悩みは解消するよ・・・

1

髪の知識は無いので、 ひとり言ですー、 植物だと、(鉢植えしてる場合) 根が詰まると元気を無くし 葉っぱを落とします。 ほんと、ビックリするぐらい ポロッポロッと触れただけで落ちます。 根詰まりの他、 水をあげ過ぎてもダメです。 鉢の下に受皿が有るが、 雨降りで水が溜まると窒息するそうな。 植物では、根っこの部分で 酸素を欲するとの事。 前降りが長くなりました・・ 髪の場合どうなんだろ? 髪が長いと、毛根部分って shampooで洗うにも 全体的に洗えてるのかな? 男は比較的短く、 サササッーと洗える 乾くのも早い。 密集する髪で頭皮は 蒸し風呂の状態では 毛根もバテバテでは??; 無くても良いヤツは生き延びる そこは残れよ?と思うと・・ 都合良く うまくいかない・・ あくまでひとり言です。 (ごめんなさい)

この返信は削除されました