ID非公開

2020/10/17 21:11

33回答

最近よく見かけるこの黄色い大きめの花の名前を教えてください。

画像

植物22閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

イモということで冗談と思われたかもしれませんが イヌキクイモ(Helianthus strumosus) キクイモ(Helianthus tuberosus) 共にヘリアンサス属です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

お礼日時:10/23 2:41

その他の回答(2件)

2

キク科のヘリアンサス属です。 http://www.hanakotoba.name/archives/2005/09/post_438.html キクイモやイヌキクイモではありません。 花弁の先端が尖っていますから。 ましてやヤナギバヒマワリでも無いです。 強いて言えば、ヘリアンサス・レモンクイーンが似ています。 http://pongarden.blog47.fc2.com/blog-entry-1127.html

2人がナイス!しています

0

背丈が低そうなので ヘリアンサス・ゴールデンピラミッド かな。 柳葉ひまわりとも言います。

ID非公開

質問者

2020/10/17 22:13

回答ありがとうございます。 すみません、これは横に倒れぎみなお花でしたので、背丈は低めではないと思います。この写真中央に横一直線に写っているのが茎です。 写っている葉もこのお花のです。

画像