発狂BMSをやっていれば本家も上達するのは嘘 というのは本当でしょうか?(ややこしい言い方で申し訳ない)

リズム、音楽ゲーム | ゲームセンター49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番ご丁寧に解説してくれたの方をbaにします 頭の悪い僕でもとても分かりやすくて参考になりました。 他の皆様をBAに出来ないのはとても惜しいですが、感謝の言葉でいっぱいです ありがとうございました!

お礼日時:10/24 13:15

その他の回答(3件)

1

いま中伝で発狂三段なんで中途半端な実力なんですけど、ここまでやってきた中ではBMSやりまくると本家も上達するなと思いました でも本家やる期間が1か月ぐらい開いてしまった時、その間ほぼ毎日BMSやってた割にはあんまり上手くなってなくね?ってなったことがありました。 ただ多分それは本家の環境に慣れてないだけで、その時は2〜3日ゲーセン通ったらランプが更新できるようになりました。 PS2の専コンでBMSやってるのでACを久々にやると鍵盤スカッたり皿絡みがおしまいになったりしますね、そういうデバイスの違いも関係してくるのかなと思います。

1人がナイス!しています

0

キーボードの発狂皆伝だけど、 マレとかFAXXとかRAVE ITとかのBMSっぽい譜面の曲はすごく得意 コントローラーでやってたら皿曲も上達してたと思う 日ごろから発狂BMSのハチャメチャな重発狂ばっか見てるから 本家の譜面で認識できなくなったことはない スコアは出ない。ちゃんとセッティングすればスコア力も上達するんだろうけど、少なくとも本家の単発は本家をやらないと伸びない

0

見切れる=押せる ではないですからね。 見えても押せない、みたいな配置は結構あります。 システムの違いも多少ありますが、発狂BMSの譜面は物量の割に押しやすい譜面が多いと言われてますね。 勿論、個々の楽曲により譜面の傾向は異なるので一概には言えませんが。 何も地力は物量耐性だけではありませんから。