ID非公開

2020/10/18 8:10

1313回答

ヤクルトレディを辞めようかと考えています。

職場の悩み579閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日本が抱える貧困問題・・・なんだか笑ってしまいました。笑 仕事は自分なりに、やりがいを感じていて楽しくやっていますし、自分でも驚くほど続いています。 そうですね、センター滞在時間は数時間なので気持ちを切り替えて もう少し頑張ってみようかな・・・と。 ベストアンサーは、もうひと方と迷いましたがmadさんに進呈です。 ありがとうございました!

その他の回答(12件)

1

ヤクルトの業界をこうゆう場所で揶揄するのは控えたほうが良いのでは?と考えますが? 嫌なら辞めれば良いだけなんですけどねぇ?

画像

ID非公開

質問者

2020/10/24 15:39

揶揄ではなく、質問です。 よく読んでいただきたいですね。 あなたこそどういうつもりでこのような画像を載せたのですか? わざわざ載せることはないのでは? これを揶揄と言うのですよ? 面白がっているだけでしょう?

1

仕事終わりに自販機でジュース買ってると営業所の鍵閉めてるおばちゃんとよく鉢合わせ、お仕事おつかれさまですと笑顔で話しかけてくれました。 労ってくれる人が周りにいなかったのでめちゃくちゃ心が救われてました。 実家の近くにあり現在引っ越したので挨拶することもなくなったんですがいつみても21時に帰る準備をしてるヤクルトレディの人には尊敬しかないです。

ID非公開

質問者

2020/10/24 15:48

ヤクルトレディは小さい頃から馴染みのある職業でした。 でも、実際蓋を開けてみると・・・ やっぱり外から見ただけではわからないものですね。 ヤクルトだけに限った話ではありませんが・・・ ほっこりするお話 ありがとうございました。

1

仕事でも疲れるのに 精神的に疲れるなら辞めていいと思いますよ センター変えてまで続けたいなら 面接の時に正直に今の異動理由を新しい センターの方に伝えた方が良いかも 同じようなセンターな人なら採用を見送る でしょうから 私の中でヤクルトレディーさんのイメージは 子供が小さくて限られた時間しか 働けない人が働く=低収入のイメージなので やろうとは思いませんでしたね そこに居る人たちは所詮他人なんで 気にせずに続けるか辞めるかだと 思いますね どこの職場にも合わない人は居ますけどね

0

給食費免除ってかなり収入低くないと受けれませんよ? なのになぜ普通にフルタイムで働かずにヤクルトレディなのか… 多分ですけど、そのセンターによってスタッフは固定されていると思うので、センターによるのではないでしょうか。 ただ、女性ばかりの営業職なので、それなりに人間関係にクセはあるのではないかと思います。 ほっともっとのお弁当、たしかに滅多に食べられないです。私はアラフォーですが1回しか食べたことないかも?! 食べる機会がないと言った方が正しいですが… 短時間の仕事ならたくさんあると思います。コロナになってからは清掃パートはいつも募集しているようです。 ヤクルトレディは時間つぶしにはいいかもしれませんが、収入を増やす為となると微妙な職業だと思います。

2

この内容の質問自体レベル低いです。本人の都合で去りたいならば去れば良いだけ。 質問した当日に5人も回答者が付くなんて不思議ですが?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 15:34

レベルが低い質問にわざわざ回答いただき ありがとうございます。 >質問した当日に5人も回答者が付くなんて不思議ですが? レベルが低いと言いながら、回答日時をチェックしているなんて あなたの方が相当底レベルです。笑