ID非公開

2020/10/18 10:30

88回答

吹奏楽 アルトサックス

楽器全般 | 吹奏楽141閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ヤマハ派とセルマー派はかなりはっきりしてます。 金はかけてもいいから響きが豊かな、腐っても何とかの方にしか魅力を感じない→セルマー。サックスはブランドじゃない!腕と音程で苦労しないメイドインジャパンの最高峰ヤマハでという見栄っ張りより実質をとる→ヤマハ。 あなたがどっちのタイプなのかです。このタイプは一生変わりませんので、自信の属するのがどちらかを見極めます。

0

行きたい大学って音大や音楽の専門学校ですか?それならヤマハがいいです。 そうじゃないならセルマーかな。音のツヤはセルマーがピカイチです。

0

わたしはセルマーに慣れているせいか、特にアルトはヤマハは選択肢に入らないんだよね(^^;) どちらも良い所と悪いところがあるんだけど、わたしにとって最大の違いは「鳴りかた」かな。わたしはヤマハのアルトはどうしても上手く鳴らせなくてストレスが溜まるんだよね(´・ω・`)

0

試しに吹いてみて自分がいいと思った方を買えばいいと思います。 私はセルマー使ってます。

ID非公開

質問者

2020/10/18 15:15

なぜセルマーにされたのですか?

0

試奏して気に入ったのを選べじゃいいんじゃないかと、、、 特待生になるほどの実力の持ち主なら、何を言わんかでしょう? 私は初級者に毛が生えたくらいの年寄りですが、、、セッションに参加し始めてシリーズⅢを購入しました。 試奏だけのつもりで和歌山から東京まで行きましたよ、数軒回りましたが(電話予約してたので)結局、最初のお店で試奏したシリーズⅢを買っちゃいましたね。