モンハンワールドのミラボレアス装備について

モンハンワールドのミラボレアス装備について ミラ防具を4つそろえて、 鎧だけゴールドルナ使っているのですが (加護目当て) どうしても炎耐性が19になってしまい、 飯を食べないと20を越えません。 最近、やられ耐性あるなしは関係ない気がしてきましたが、 皆さんはどうやって対策してますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ドラゴン4部位+火耐性が3〜4ある部位付けても20には届きません なんとか防御スキルを4まで積めば全耐性値に+3されるので、それしかないかな エスカドラβ足ならスロ4・4・2になっちゃうけど火耐性3だし防御3が付くからオススメ ドラゴン装備は龍属性はもっとヤバいので忘れずに

その他の回答(3件)

0

火耐性を20にするなら マムかシルバーを脚に変えるぐらいが良いかと。 フルチャもあるなら ドラゴン4+マム脚で良いかと思います。

0

気にしない、というのがベストなのでしょうが、私は気にするので、ミラ胴が手に入るまでは、火耐性が欲しい場合、ダマスク(短縮)、マムガイラ(早食い)、ガンキン(破壊王)、辺りを入れておきますね。 歴戦王イヴェルカーナを討伐できれば、ラヴィーナγが手に入るので、抜刀ヘビィがパワーアップします。 ミラの討伐はさておき、眼を集めるだけなら抜刀ヘビィがベストだと思いますので、王カーナさえ倒せれば、ミラの邪眼は手に入ったも同然。 ミラ胴が手に入ったら、火対策は脚をマムガイラにすれば良いかと思います。 歴戦王イヴェルカーナの攻略については、私としては、茶々茶さんの徹甲ライトが参考になったかなぁ。 https://youtu.be/vNFg7tMeENo

0

属性やられ状態でも、火やられは体力が少しずつ減少するだけで回復カスタムやゴロりんで解除できるのであまり気にしてないです。 20以上にするよりも災禍転福を入れて90秒間攻撃力を上げた方がメリットが大きいので、こちらを優先して入れるようにしています。