ID非公開

2020/10/18 11:13

33回答

リストラの基準で年齢は非常に重要でしょうか? ある程度の実績があっても、年齢が高いと不安でしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/24 8:24

その他の回答(2件)

0

同じ能力であれば、若い労働者を残します。リストラは、業績悪化によるものが多いと思います。そうなれば、人件費などの経費を減らし、少数精鋭で業績を上げて乗り切る必要があります。若くても仕事が出来ない労働者と、年齢は高いが業績を上げている労働者の、二者択一を迫られれば、その時の給与などを含めた判断となります。年寄りがリストラ対象となるのは、人件費が高いからです。