ここから本文です

洗ったタオルなのに,牛乳のような臭いがすることはありませんか。テレビで芸能人...

gog********さん

2009/2/1818:14:18

洗ったタオルなのに,牛乳のような臭いがすることはありませんか。テレビで芸能人がこのことを話していたので,自分だけではなかったのだと思い,質問してみました。どうすれば臭いがしなくなるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2009/2/1818:24:41

変な臭いがするのは、雑菌が繁殖しているから。
使用して濡れたタオルをすぐに洗いもせず干しもせずに、濡れたまま洗濯籠の中に溜めておいたり、もっと酷いことに洗濯槽に直に洗濯物を溜めたりすると、そういう臭いが発生します。あと、洗濯が終わった後にすぐに干さずに、何時間も洗濯槽の中に入れっぱなしにしておいても、やっぱりそんな臭いが出ます。
出ないようにするコツは、濡れた物はすぐに洗うか、一旦ハンガーに掛けて干してから、通気性のいい洗濯籠に溜めるようにすること、洗濯が終わったらできるだけ速やかに干すこと、これだけです。
既に臭いが出ている物は、何回洗っても臭いが取れませんから、一度50℃くらいの熱めのお湯と粉末の酸素系漂白剤をつかって、1時間くらい浸け置き漂白をしましょう。それで臭いが取れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる