クイズ番組『小学5年生より賢いの?』での劇団ひとりのMCが気に入らないです。

クイズ番組『小学5年生より賢いの?』での劇団ひとりのMCが気に入らないです。 出演者が問題を考えているところに「○○なのはそれだけ?」とか「本当に後悔しない?」といった出演者を惑わすような発言をしています。 過去には「本当にそれでいい?」というような発言を何度もして、間違えそうになっていた坂道グループメンバーの回答を変えさせ、Twitterでも批判されていました。 また、「第○問目」といった番組の進行部分はほとんど佐藤隆太さんに任せています。 劇団ひとりは出演者と話すばかり。それも大して面白いと感じません。(あくまで個人の感想です) 話が面白いかはともかく、出演者を惑わす発言は納得がいきません。 もちろん、台本で何問目に間違うか指定されていて、惑わす発言は大して意味がないのかもしれません。だとしても、クイズ番組の体裁を保っている以上は、MCは中立であるべきではないのでしょうか? 正直、何故彼が起用されているのかわかりません。劇団ひとりを起用する意義は何なのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

淡々と司会進行されたら尺が足りないし、回答者が「わかんね~」とか言ってるときにちゃちゃ入れないと盛り上がらないから 劇団ひとりは横にいてボソッと一言面白いことを言うタイプと思っているのでメインは合わないと思う あの番組は回答者もやる気ないというか、演出が下手というか。 2択で小学生使うのアホとしか思えない わたしたちも社会の役に立たないことを随分必死にやらされたんだなと思い返す番組と思う

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

尺の問題というのも分かるんですけどね…… 他の番組で劇団ひとりを見ても何とも思わないんですが、この番組ではイライラします。回答者さんの言う通り、メインだからなのかもしれませんね。

その他の回答(2件)

1

本当に後悔しない?などと聞くのは当たり前だと思います、あと台本にも書いてあるし、スタッフにも言われているはずです

1

「クイズ大会」ではなく「クイズ番組」なのですから、中立である必要はないのでしょう。