これって何かわかりますか? 昔の小銭のようですがなにかわからず教えて欲しいです。

これって何かわかりますか? 昔の小銭のようですがなにかわからず教えて欲しいです。

画像
補足

写真は左が上になってしまっています

日本史20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

かなり文字が読みにくくなっていますが、おそらく 『寛永通宝(かんえいつうほう)』だと思われます。 現在ですと、状態にもよりますが、モノによっては数万円から数十万円で取引されている貴重な古銭です。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:10/24 10:31

その他の回答(2件)

0

北宋銭の元祐通宝です。寛永通宝ではありません。大雑把に言って900年ほど昔のお金で宗から日本に輸出されたお金です。渡来銭と呼ばれます。

0

よくある和同開珎です、でももしかしたら違うかもしれないので専門の古銭商にでも持ち込んで下さい、でも銅製、文字列、形の崩れ具合は和同開珎です。