ID非公開

2020/10/18 14:15

1313回答

ロマチェンコ対ロペスはロペスの勝利でもおかしくないですよね?自分は4ポイント差でロペスでした。まずロマチェンコは中盤まであまりにも手数が少なすぎます。ヒットがなくとも攻め続けているロペスにポイントが流

ボクシング300閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(12件)

1

全くの同感です。 私も116-112でロペスでしたよ。 あの前半のロマチェンコの手数は少な過ぎて レフェリーから警告を出しても良いレベル。 満員の客が入っていたら大ブーイングでしょう。 もっとも、12Rの様子を見ると、確かにテクニックは ロマチェンコに分がありますが、打ち負けるような 感じがしました。 体格的にこの階級は限界なのでは無いかと思いながら 見ていた試合です。 ロマチェンコは一つ階級を下げるべきだ。

1人がナイス!しています

1

プロボクサーの方々がYouTubeで解説していますがロペスの勝利と皆さん言っているので間違いないです。

1人がナイス!しています

1

115対113でロペス勝ちに一票、ロペスのパワーに何もさせてもらえなかった感じの試合、ロペスの相打ち覚悟でくるスタイルがロマチェンコ攻略法かも。

1人がナイス!しています

1

自分のジャッジでもロペス勝利でした。 1~6R、12Rがロペス、7~11Rがロマチェンコです(全て10:9)。 なので115:113。 でもカテゴリマスタさんの(nijimasuamemasuさん)意見と同じく自分もそれでも強いのはロマチェンコだと感じました。 1~6Rロペスにポイント付けたとは言っても手数と前へ出る姿勢のみでクリーンヒットはなし。 けど7~11Rのロマチェンコがエンジンかけてからはクリーンヒットもあり中々いいパンチも当てる中で自分はパンチもらわないというボクシングを魅せて実力は上だと感じました。 なので今回の判定に不服はないけど、次やるならロマチェンコの勝利を予想します。

1人がナイス!しています