ID非公開

2020/10/18 15:24

1111回答

知恵袋に嘘の回答をする人はいますか。カメラカテにいますか。嘘をつく人は他人も嘘をつくと思いますね。子供の偏差値とか自分の英語力とか。

ベストアンサー

15

15人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えるついでに、嘘の自慢をする人がいるんですよ。本人は信じているのかもしれません。

その他の回答(10件)

0

カメラのカテゴリーには、教え魔が多いです。 実体験や、カメラ雑誌、ハウツー本の知識を元にしているでしょう。 その知識があやふやな物の事があるでしょう。 質問者さんが、想い描いた答えで無いため( *`ω´)のことがあるでしょう。 経験、知識から、嘘を教えている人は、いないでしょう。

2

俺は嘘書くよ 相手次第だけど 真剣に質問してないのに真剣に回答する必要ないじゃん

2人がナイス!しています

0

嘘を書く人は居ないと思いますが、分からない事をカンで書いているな。と感じる回答は有ります。 後は実践を伴わず、検索してネットに溢れている情報で回答しているだけなのが分かる場合も有ります。 ある意味、知恵袋はSiriみたいな感じになっています。 また、質問文が分かりづらくて間違って受け取り、トンチンカンな回答をしている事は私も有ります。 特に僅かな空き時間に巡回して急いで回答すると、勘違いさせる文章になっていたりとヘマする事が多々あります。 子供の偏差値や語学力はカテ的に無関係な話なので説明上の補足程度では有りませんか? その辺は分かりかねます。

0

嘘は書くつもりありませんが、間違えてしまう事があります。 記憶が曖昧のまま回答してしまうとやっちゃいます。 自分が持ってないカメラについて、だいたいこんなもんだろと回答しても間違えちゃいます。 基本やった事がないのは回答しませんが、見栄をはって回答したりしますので反省が必要です。

3

いろいろな質問者を見ていますが、回答者が本当のことを書いているのに 「答えになっていない」と、自分に都合の悪い回答を「嘘」と決めつけている人がよく見かけられます。 また、世の中YESとNOだけで答えが出るものはとても限られています。 複雑な経緯や理由、原因によって、100%そうなる、そうならない答えはよくあります。 詳しく状況による答えの変化を書いても、「答えになってない」「はっきり答えろ」「めんどくさい」「わからない」と無下に批判する質問者もよく見かけられます。 回答にしても、自分の経験だけで回答をする人がいます。 そうした人たちは世間一般の常識的、客観的な回答からかけ離れていて、嘘、出鱈目をいう人もいます。 それは知恵袋だけに限らず、ネット全般、さらにはマスコミの情報にも同じことが言えます。 残念ながらマスコミにしても、特定の層にとって都合の良い情報しか流さないことがよくあり、真実を大きくゆがめて全く異なる解釈をさせることもあります。 結局あらゆる情報に対して、簡単に鵜呑みにするのは不幸になる原因です。 様々な情報を集め、自分で検証、比較をして、何が正しいかを判断する力が問われます。それが「メディアリテラシー」といわれるものです。 知恵袋の回答も、簡単に回答を信じることなく、様々な回答を見たうえで総合的に判断せざるを得ません。

3人がナイス!しています