自分の敷地内に、除草剤を撒かれました。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

植木では無く雑草です。 網目の塀に沿って自身の敷地の30cm幅程が一面綺麗に枯れていたのです。 自治会では逆に存在は無いパターンですね笑 本当に大きなお世話です。子供が居るのに除草剤を撒くなんて信じられません。 まぁ、私に見られてもコソコソ撒くんでしょうね。自治会にでも話して、回覧板でも回してもらいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人の敷地内に除草剤を撒くのは犯罪、 自治会に相談、更に回覧板を回してもらう事にしました。 カメラは万が一の為に警備に相談し付けることを検討します。 除草剤を人の敷地に撒くのは非人道であり非常識ですよね。 沢山のご回答ありがとうございました(^^)

その他の回答(2件)

1

雑草でも育ててるかもしれないので、人のものを壊すのは犯罪。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

2

現行犯で見たのですから「信じる」事を前提に御話しますね。 「証拠」がないのですから、「証拠あんの?」「名誉棄損だよ」と言いかねない犯人だと思うのです。 今する事は防犯カメラ設置です。 同じお返しをするかどうかは貴女様が決める事ですがなさりませんでしょう。 トレイルカメラといい、何処にでも設置出来て500万画素という防犯カメラ並みの高画質な物があります。安価でカモフラージュもしやすく証拠撮影には気が付かれなくて良いかと。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。防犯カメラも手ですね。それは良い考えです。 今、実はセコムに入っているのでセコムに相談してみます。 悪質な方なら、証拠はあるのか!って言って来そうです。そうなるとホント面倒ですよね。 今日は、私が居たのを相手はハッキリ見たので言い逃れは出来ない様な感じでしたので、お互い沈黙で終わりました。 子供も犬も居るので、また撒いたらカメラを設置するのを検討します。