アコースティックギターとエレキギターを演奏するメンバーが同時在籍するバンドはありますか?

補足

回答いただきありがとうございます。 皆様、回答いただきありがとうございます。 アコギとエレキを持ち変えることメンバーがいるバンドは多いかと思いますが、今回知りたいのは、アコギとエレキの担当がそれぞれ固定されているバンドあるいはグループについてになります… (サポートメンバーによるアコギあるいはエレキも除き、本メンバーの中で『固定の』アコギ担当とエレキ担当が同時に在籍するバンドあるいはグループはあるか、ということになります。) 説明不足で申し訳ありません。 多くの方の回答をお待ちしています。

ベストアンサー

0

いきものがかりはエレキ2本と女性ボーカル、というイメージが強かったので、アコギの楽曲があるのは初めて知りました…! アコギが使用されている楽曲にはなにがあるか教えて頂きたいです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答いただきありがとうございました。 どなたにするか悩みましたが、1番早く回答いただき、なおかつ固定のエレキメンバー、アコギメンバーがいるバンドをお答えくださったこちらの方をベストアンサーとさせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2020/10/21 8:20

Gipsy Kings よくCMで彼らの曲が使われているから知ってるかも

回答いただきありがとうございます。 グループ名は初めて聞きましたが、曲は知っているものが何曲かありました。これって彼らの曲だったんだ!と驚いています。曲だけ聞くと、ラテン系の方なのかなーと思ったのですが、フランスのグループなのですね。 写真などではアコギを持っている写真しか見受けられなかったのですが、CDの音源やライブではエレキも演奏されているのでしょうか?アコギの音色が前面に出ていて、私のような素人にはエレキの音が鳴っているのかどうか聞き取れず… もし良ければお答えいただければ幸いです。

0

バンドじゃないけど あいみょん 菅田将暉 とか アコギとエレキいますよ! バンドだったら Mr.Childrenとかも アコギとエレキの曲があります!

回答いただきありがとうございます。 アコギとエレキを持ち変えることのあるバンドは多いかと思いますが、今回知りたいのは、アコギとエレキの担当がそれぞれ固定されているバンドあるいはグループを知りたいのです…(サポートによるアコギあるいはエレキの追加も除きます) せっかく回答頂きましたのに、説明不足で申し訳ありません。 補足に、上記の説明を付け加えさせていただきます。 Mr.Childrenは昔友人に何曲か教えてもらったのですが、有名どころしか分からないので、もしこれはあまり知られていないけどいい曲!というのがあれば教えて頂きたいです!