ID非公開

2020/10/26 0:00

11回答

インターンについて

インターンについて 今農学部の国立大学に通っている1年生です。 食品系の企業で働きたいと思っています(食品でもどのような食品とかなどの方面はこれから決めたいと思っています) 気になっているのですが、インターンって1年生でも参加してもいいのでしょうか? マイナビでいろいろ検索し冬から春にかけて開催しているもので一部は大学卒業認定?みたいなのが応募資格にありましたが、大学生だけのところもありました。 参加したいと思うのですが、私の周りでインターンのことを話している子が1人もおらず、応募したところでまわりがみんな年上だったりすると、怖いなとも思います。 また応募の仕方がいまいちよくわかりません。 応募の仕方も教えてくださるとうれしいです。また、応募しても落ちることもありますよね?ですので何個も応募した方がいいのでしょうか? 何個も質問すみませんが、よろしくお願いいたします。

就職活動 | 大学16閲覧

ベストアンサー

0

>気になっているのですが、インターンって1年生でも参加してもいいのでしょうか? 参加自体は特に制限されていない場合が多いですが、1年生で参加されている方は非常に少ないですね。 >応募の仕方も教えてくださるとうれしいです。 リクナビ等での就活サイトで応募すると良いですよ。卒業年度が指定されていて登録できない場合は、少し変えて登録しても問題ありません(採用選考ではなく、インターンシップなので)。 >応募しても落ちることもありますよね?ですので何個も応募した方がいいのでしょうか? インターンシップに選考を設けているところなら、落ちることも多いです。複数個応募しておきましょう。