本屋さんで、文庫本を5冊買ったところ、「カバーお付けしますか?」と聞かれず、すごいスピードでサッサッ!とお会計を済まされてしまいました。

本屋さんで、文庫本を5冊買ったところ、「カバーお付けしますか?」と聞かれず、すごいスピードでサッサッ!とお会計を済まされてしまいました。 いつもは掛けて頂いていました。 でも、その時は何人もお客さんがレジ空きを待っている状態だったので、まぁ仕方ないかな…とは思ったのですが、何となく気にかかって。 やはり混んでて忙しい時って、そういうサービスも飛ばされてしまうものでしょうか? それに、そもそも文庫本に対するカバーって、お店側の善意のようなものでやっていて、求める事の方が良くない、という感じなののでしょうか…。 ご存知の方、いらっしゃったら教えて貰えませんか?

本、雑誌 | 読書136閲覧

ベストアンサー

0

最初からこちらから「カバーだけ付けてください」と言っています。 レジに何人も並んでいる状態なら、「自分でやりますから、カバーだけ下さい」と言えばいいと思います。 「求める事の方が良くない」なんてことはないです。 カバーを付けるかどうかを聞いてくれるのは、店によっても店員によっても色々です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。次から言ってみます! ありがとうございました。

その他の回答(1件)