ID非公開

2020/10/19 7:31

1515回答

28歳の既婚者です。

補足

今日また会議室に呼ばれて同じ事を言われたので『上司としては尊敬してます。それ以上の気持ちはありません。』と伝えました。それから態度が急変して業務上に差し支えそうな無視やキャパオーバーな仕事の量を言い渡されました。持ち帰り残業です。 自宅に帰り上司から連絡がきて『断ったって事はわかってるんだよね?』と威圧的に言われました。メンタル崩壊しそうです。

恋愛相談、人間関係の悩み | 職場の悩み274閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(14件)

1

お疲れ様です。 会社が必要なのは人材です。 笑顔と挨拶があれば、それ以上のコミュニケーションは必要ありません。 私は最初の上司に、そう教えられました。 職場の悩みは個人的に相談するのではなく、皆んなで共有してこそ、解決される。 個人的なら、愚痴で終わる。それも教えられました。 会社の決められた飲み会以外は、すべて断ってきましたが、何ら業務に支障をきたしたことはありません。 貴女の上司は、仕事があることに、感謝のない人ですね! その上司が、仕事ができる人だとしても、会社にとっては、必要のない方です。こういう人はいずれは、大きな損失を会社にもたらす可能性があります。 大会社の社長で手腕を振るった方でも、大損害を与えて、潰した人もいますよね! その上司が直接の上司なら、退職すべきですね! 逃げるのではなく、貴女の選択肢ですね!

4

あり得ないし信用できません。部下にそんな話するのは人間的にも終わってます。

4人がナイス!しています

補足読みましたが、完全にセクハラです。 訴えましょう。 放置するとおそらく他にも被害者が出てくると思います。 許せない奴ですね。

1

あなたの旦那がやってもOKなら好きにすればいいと思う。 どう思うかって、ありえない。周りからの信用を二人とも失うね。二人の世界でずっと生きていくのならはりきってどうぞ!

LINEには証拠残ってないの?セクハラの上にパワハラなんだけど。 私は捨て身ですよ。という威圧感を相手に与えればいい。困るのはそっちだろうみたいな。 その上司のタイプはまた手のひら返したようにすり寄ってくるから。

2

そもそも結婚していて他の人と繋がるのは反対なので、私ならしません。 自分がされて嫌なことはしないです。

2人がナイス!しています

1

そんな関係でもアナタが納得し満たされるなら良いと思います。 男女の関係ってのは不倫だろうが夫婦だろうが、お互いが満たされなければ単なる我慢大会になります。 どちらかが満たされて。その相手は不完全燃焼。 そんな関係は長続きしませんし、一緒にいる意味が無いと思います。 プラトニックだかプランクトンだか知りませんが 相手の男性の要望にアナタが応えて、アナタも満たされるなら そのような関係もアリかもしれませんが そうでないなら単に相手の夫婦円満に利用されてるだけですから 余計な事に首突っ込まない方が良いですよ。