ID非公開

2020/10/19 8:01

66回答

JRの車内検察適当すぎませんか?

補足

一つ訂正です。 変換ミスで車内「検察」としてしまいましたが、 正しくは車内「検札」です。(車内改札とも言います) 駅が近かったからという回答やただの見回り であるという回答がありましたが、 1駅5分程の区間で、前駅発車直後の話です。 また、「ただいまから切符を拝見します」 と放送があった上での話ですし、 確かに多少もたつきましたが車掌の来る前に 財布までは用意出来ていました。 にも関わらずスルーされたのですが、 これを踏まえてどう思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

車内改札ではないかと 七尾線には無人駅が多いので車掌はドア扱いや乗車券の発売や回収をせねばならない そのまま通りすぎるだけなので用がなければ無視すればいいだけ

1

あなたがモタモタしてるから、 列車が駅に到着しそうになったからでしょ。 検札より、車掌業務のほうが大事だからね。

>これを踏まえてどう思いますか 何も変わらん。 どういう結論にしたいの? 自分の中で結論あるんでしょ? で、みんなにその結論が正しいって 言ってほしいだけなんでしょ? くっだらねーwww

1

検察ですか?車内に検察官がいたの? 検札(車内改札)は車掌がしますが、車掌が巡回したとしても、毎回車内改札をするわけではありません。 たんに車内精算が必要な人の為にまわることもあります。