ID非公開

2020/10/19 11:34

44回答

インスタでの子供の顔出しについてなんですけど、私には今年で3歳になる子供がいて結構顔つきもはっきりしてきたなって思うことが多いです。

Instagram | 友人関係の悩み87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 11:46

長文読んでいただき回答もありがとうございます。 私も子供を産んでからだんだんと考えが変わって今では同じ考えです。 やはり考え方や感じ方、その人それぞれですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーとても悩んで回答して下さった皆様に付けたいくらいなのですができないので、1番最初に回答して下さった方にしました。 お忙しい中丁寧に回答してくださってありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

特にルールと言うものは無いので顔を出そうが出さないかは本人の自己責任なので、お互いの意見に正解や間違いは無いと思います。 なので自分が嫌な思いをしない方達でやりとりするのもいいと思いますよ。 ブロ解の意味が分からず調べてみたらなるほどって思いました笑笑 うちの奥さんも顔出ししないようにしてますし友人など仲の良い方にはLINEで写真送ったりしていますね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 16:57

長文読んで頂き回答ありがとうございます。 そうですよね、「自己責任」しっくりきました。 これからはそういう人を選んでやりとりをしていこうと思いました。 ブロ解もしかして死語だったりしたら、申し訳ございません…! ご意見ありがとうございました。

1

友達限定フォロワーで鍵垢知らない人とフォローしないと決めてるならばお子さんの顔載せてもいいのかなとは思います。 ただ悪用が多発してる時代なのでトラブル避けたいとかあるのでしたら目をスタンプで隠してもいいのかなとは思います。 子供の情報守れるのは親だけですからね 難しいところですよね。 無闇に新築と子供乗せて家の情報バレたりしてしまいますから本当に信頼してる友達だけに見せるならまだしもですがあまり知らない人と繋がってると情報はそこまで漏らさない方がいいかなと思っちゃいます。 ちゃんと自分の中でこれは大丈夫だというのがわかって使ってるなら平気だと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 16:51

長文読んで頂き回答ありがとうございます。 知らない人はいない本当数人しかフォローしていないアカウントなんですけど表面的な付き合いしかしていない人もいるので、やっぱりそういう場合は隠した方が良いですよね。 本当に難しいです。 人に何言われても私は私の考えでやっていこうと思いました。 ご意見ありがとうございました。

3

インスタとかツイッターやってるわけじゃないけれど。 私は質問主さまの(やり方の)方が正しいと思いますよ? 今の時代、情報(名前、誕生日や記念日、写真など)を悪用される可能性を、考えていないのは怖いことだと思います。 子どもの顔をさらすなら家族内で写真や動画を共用できるアプリ内だけで十分じゃないでしょうか。 基本無視していていいですよ。 価値観とか危機感が違うんですよ。 何か言われたら、「うちの子、可愛すぎて、顔とかさらす方が危険だから」って言ってやっても良いと思う(笑) そうじゃなくても、年頃になったときに、子どもに「黒歴史だ」って嫌がられる可能性もありますから。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 11:52

長文読んで頂き回答ありがとうございます。 人それぞれ考え方は違うのだと思っていても、自分の子供に対しての気持ちや愛情を否定されるのはいい気分じゃなかったので、そういっていただけてとてもありがたいです。 もうブロ解してしまったので無いとは思いますが、もしまた何か言われるようなことがあったら言ってやります!笑