ID非公開

2020/10/19 13:40

99回答

SixTONESとSnowManのCD売上がすごいですがFC会員数の3倍以上あって不思議です。

男性アイドル1,309閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 21:14

うーん、たくさん買うのはその人の自由だけどファンが買い占めてたくさん売れる=嵐より売れてると言われるのは違うと思うしそう思われるのはいやだし、だけどファンが嵐を超えたと声高にするのは許せないです。 本当に売れたのと意味が違います。

その他の回答(8件)

3

私スト担ですがスノのCD3形態買いました! ブラクロの大ファンで世界観にあった曲だったのでブラクロファンの間でも結構評価高い楽曲です。アニメ好きの方たちも結構買ってるのSNSで目撃します。 スノもストもどちらも今回の楽曲はアニメ主題歌でアニメの雰囲気にあってる曲なのでファン以外の人達も買ってるのなぁって見てて思います。 まぁファンが沢山買ってるのももちろんあります。 キャパ以上は買ってないと思いますよ?キャパ超えてたらそもそもお金なくて買えないですからwww

3人がナイス!しています

9

SixTONESはアニメ主題歌やオールナイトニッポンから来た人が買ったのが多いと思います。あと、ジャニーズに興味なかった人が買うケースも多いです。 SnowManは富裕層ファンによるCD爆買いですね。

9人がナイス!しています

4

嵐を超えてはないと思います。 スノストはひとくくりにされてよく叩かれてしまいますが、それぞれ違った良さがあるので比較できないし、応援の仕方やお金の使い方も人それぞれなので否定できないです。ファンそれぞれが幸せならいいんじゃないでしょうか!? 嵐ファンの方は、敏感になりすぎていると思います。私は嵐は圧倒的な存在なのでどのグループも超えられないし、誰もが認める国民的なアイドルだと思っています。自身を持って(?)どんと構えていていいと思いますよ!

4人がナイス!しています

12

ID非公開

2020/10/19 22:49

SixTONESではじめてジャニーズのCDを買いました。それまでは洋楽を主に聞いていました。 今までテレビ等でいろんなジャニーズのグループの曲を聞いたことがありますが、自分でCDを買って聞きたいと思ったのはSixTONESがはじめてでした。 きっかけはYoutubeで見たMVです。ご覧になっていただくとわかると思いますが、今も音楽カテゴリーのランキング上位にスノストがありますし、それぞれチャンネル登録者数もSixTONESは約95万人、Snow Manは約90万人います。デビュー曲のMVは3000万回前後までいってます。Snow Manはたしか3600万回近くまでいってたと思います。 この二組がメディアに出たり情報解禁んたりすると、いつもtwitterでトレンド入りします。 今までジャニーズに興味がなかった人達に、こういったYoutubeやSNSを経由して広まったのがスノストで、それまでのジャニーズさんとは違う売れ方をするのは、なにも不思議なことではないと思います。 なかには、仰るように大量買いする熱狂的なファンもいらっしゃるのだと思いますし、そういうのは私もちょっと理解できない世界ですが、そんな無茶苦茶な貢ぎ方してるファンばかりじゃないですよ。

12人がナイス!しています