回答受付が終了しました

水中ライトオススメ教えてください。

補足

広角、スポット分けられるものが良いです。

ダイビング42閲覧

回答(3件)

0

お勧めかどうかは何とも言えませんが、エポックワールドのEL-3500Mはコスパ高いと思います。 充電式でワイド、スポット切り替え可能、3500ルーメン、¥43,000です。

0

スポットライト、ワイドライトとありますよ。 ただ照らすだけなら 中華製ライトが3-4千円でありますね 撮影で使うなら規格に色温度が設定されている、イノン社製品がいいです。 1-2万円ぐらいしますが、撮影時、本当の色がよく出ますよ。 その上のグレードはフィッシュアイで さらに高いです。 中華製のデメリットは あたりハズレがあり すぐ壊れる場合があります。 私は数年故障なしですが! 後、水没防止パッキンの供給に不安がありますね。 ただ暗がりを照らすだけならいいと思います。

ご回答ありがとうございます。 中華製のは既に所持しています これからDMになり、それに伴いバイトも始めようとと思ってるんでお金にいとめはないです。 あるところで潜った気にワイドライト、スポットライトを切り替えられてすごく明るいライトを持ってる方がいらっしゃったのでそのようなライトが他にあるのならと質問しました。 説明不足ですみません。