ID非公開

2020/10/19 17:08

77回答

キャンプ場で区画された有料サイトの芝生スペースに大型犬の糞?

法律相談 | キャンプ、バーベキュー143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 6:22

なるほど、自分も気づかないくらいなんだから運営側も気付きませんよね。貴重な回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様とても参考になる返答ありがとうございました。

お礼日時:10/25 9:19

その他の回答(6件)

1

>この場合運営側に賠償責任はありますか? で、あるって書いたらどうするつもりだったんだ? いちゃもんつけて金せびってたか? まともな質問じゃあねえよな

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

3

キャンプ場でテント張ったら汚れたカネよこせ、ってことですよね。 それがまかりとおるならキャンパー全員大富豪です。

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

お金を払って利用するキャンプ場には管理の差があります。チェックアウトしたサイトを毎回きれいに掃除するキャンプ場もあれば、そのまま放置のキャンプ場もあります。自分は利用したときにその辺りもチェックしてます。今回は清掃した後にフンをされたかもしれませんが、一番責任があるのは、飼い主でしょう。もちろん飼い主を探すことは不可能ですが、キャンプ場に訴えてペット連れの利用者へのルールや、監視を強化するしてもらうお願いするしかないでしょう。テントを張る時は、グランドシートを敷いたほうがいいです。さらに安いレジャーシートなら落ちない汚れがついても諦めがつきます。

ID非公開

質問者

2020/10/21 6:26

グランドシートは使っていたのですが、設営する時にグランドシートじゃない所で広げたらまさかの底面じゃなくて壁面で…苦笑

0

賠償責任を公的に求めるには訴訟が必要になってしまい面倒だと思います。 事実を運営者に伝えて、何か救済してもらえないか聞いてはどうですか? ダメなら改めて賠償請求のための訴訟を起こす旨を伝えてみるのもいいかと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/21 6:27

面倒ですよね。まぁ、訴えてやる!って事は無いんですけど法律的にはどーなのかなぁと気になったので聞いてみました^_^

4

施錠された建屋内にあったのでしたら管理責任を問う事はできるかもしれませんね。 ところでキャンプ場を利用した責任は? 知らずにテントを張った責任は? そもそも責任とは一体何なのですか?

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 9:52

質問は知恵袋へお願い致します。