回答受付が終了しました

Twitterのハッキングについて パスワードを忘れた場合でメール認証を選択すると、数字6桁のコードを求められますが

Twitterのハッキングについて パスワードを忘れた場合でメール認証を選択すると、数字6桁のコードを求められますが 数字6桁って総当たり可能ですよね。 乗っ取れてしまう可能性はないのですか?

回答(3件)

0

>数字6桁って総当たり可能ですよね。 >乗っ取れてしまう可能性はないのですか? コンピュータで総当りチェックを行う場合 サーバー側がスクレイピングを検知して 20回ぐらいアクセスしたら24時間アクセス不可!という風に アクセスブロックがかけられます 再度アクセスする場合は24時間以上空けろ!というブロックになります これからすると100万通りを20回ごとでアクセスした場合 総当りで突破するまで50000日(137年)かかります

0

当たり前ですが複数回間違えるとそのコードは無効になります。

0

6桁の数字ってことは約100万組みということで、これ1回の操作に0.1秒かかるとしたら全部やるのに約27時間かかります。 一般的にこのようなコードの有効期限は分単位か長くても1時間程度でしょう。 また、恐らくですけど何度か間違えたら無効になるようになってるんじゃないですかね。