pixivについてです 「ベースとなった作品」と作品の下にたまに見るじゃないですか

pixivについてです 「ベースとなった作品」と作品の下にたまに見るじゃないですか 自分もそれをやってみようとしたのですが作品上げるときにどこにも その「ベースとなった作品」の設定が見当たりません 誰か教えてください

pixiv15閲覧

ベストアンサー

0

作品投稿を行う際、投稿するの更に下の部分に 【作品アンケート イメージレスポンス 使用ツール 表現内容】 と書かれた場所があるはずなのでそこをクリックした後、 イメージレスポンスという場所に 投稿する絵を描くに当たって 元となったピクシブの絵がある場合、そのURLまたは 作品IDを入力すると ベースになった作品として 表示されるようになります。 ただし、自分の作品をベースに違った別の作品を作り 自分の過去にあげた作品をイメージレスポンスとして設定した場合は すぐベースとなった作品として表示されるようになりますが 他人のものをイメージレスポンスとして使う場合は イメージレスポンスとして使うものとしてURLを設定してから 投稿を行うと、まずその作者に連絡が行き、イメージレスポンスを 許可するかどうかが訊ねられます。そしてそれを許可して頂けると ベースとなった作品という部分に その絵が表示 されるようになりますが許可しないを選ばれてしまったり 無視されてしまったり既にアカウントを残して引退している ユーザーの作品に対してイメージレスポンス登録をした場合などは ベースとなった作品として設定できないので気を付けて下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!