石破茂氏、軍事オタクみたいに言われてますが、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

就任まで防衛政策にタッチしたことが無かった坂田道太氏が史上最高の防衛庁長官というのが色々響きますねぇ…

その他の回答(4件)

0

西村眞悟・元衆院議員は石破茂について、こう語っています。「保守としては論外。そもそも愛国心がなく、尊皇の意識が弱い。以前、屋形船の会合で一緒になった。そのとき、最後に全員で『海行かば』を歌おうということになったが、彼は『歌わない』と言い、歌わなかった」 つまり、日本人のこころがなく、英霊を敬う気持ちなどさらさら持たず、航空機や戦車などを、ただ子供が持って遊ぶ玩具の感覚で愛玩しているだけの人でしかないように見受けます。要するに「父ちゃん坊や」ですね。 この人は金丸訪朝団メンバーとして平城を訪問したとき女をおねだりしたという週刊誌報道もありましたし、それを受けハニートラップに自ら引っ掛かって、証拠ビデオも取られたとの話も広まっています。当人は断固否定したり抗議や訴訟を起こすでもなく、だんまりを決め込んでいますから、あながち与太話でもないような気がします。 愛国心があれば、日本を代表する訪朝団でハニートラップに自ら好んで引っ掛かるような馬鹿な真似(売国行為)を普通しますか? 事実であれば、この男の弁えの無さと自己偏愛と軽薄さ、そして利己主義と無責任さとを象徴しているように思われます。 とはいえ、多くの日本人には泥中の大鯰が名園の清き池を優雅に泳ぐ錦鯉に見えているようですがね。

0

表があれば、裏があります、 ただしかし、作文読んでる総理大臣より、この人の嘘とペテンはホンマの政治家やと思います、 F-2はある目標のために、正常に国産戦闘機のFS-T2改(F-1)の次のステップではなく、違う目的で製作された駄作戦闘機です、で不必要なために増産が中止することを石破さんがやりました、 そしてこのイージス問題まで、引き釣りいまや体制として完備できています、私は、石破さんの鯖の腐ったような目wwと根拠のない説得力のある説明が、本当の政治家(良くも悪くも)好きですねえ、、

0

オタクは実際の防衛問題には弊害しか有りません。それが防衛大臣となると尚更です。