ID非公開

2020/10/19 20:04

1010回答

世界で大ブレイクのBTSですが売上とか再生数とかは凄いみたいですけど、それだけ売れてるのにカラオケのランキングにはあまり入ってこないのは何故ですか?

補足

やっぱり難しいからって意見が多いですね。 でも例えば鬼滅の刃の紅蓮華とかかなり難しい歌ですけどランキング上位に居続けてますよね? 難しくても好きな曲、流行りの曲ってのは歌われると思うのですが、、、?

K-POP、アジア127閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局コレっぽい

その他の回答(9件)

0

ただ単にJ-POPが大人気だからだと思いますよ。たとえBTSが世界で人気でも日本では嵐の方が人気ですからね。

0

まぁ、カラオケをよく利用する若い子が必ずしも韓国の歌が好きで、その中でもBTS!!とは限りませんからね。 army友の時でも、それ以外の友達の時でも私は普通に歌いますけど、当たり前かもしれませんがBTSオンリーでは無いですね。それこそ日本で流行っているJPOPとかも歌います。 流行っているJPOPならみんな歌いやすいですし、よく歌うとすると、私はBTSの曲+流行っているJPOPを歌う、それに+して他の子達が流行っているJPOPを歌う訳ですから当然流行っているJPOPの方がランクインするんじゃないですか? DNAや、血汗涙などの曲が出されて、浸透した時とかはランキングに入っていた様な気もしますけど…… 補足を見て… ただ単にJPOPで言う難しいと、KーPOPなどの外国の歌で言う難しさは違うと思います。

1

自分しか知らないので盛り上がらない、特にラップが難しくて、音程が高い時は高いし低い時はすごく低い。そのためほんとに仲が良くて音痴になっても引かれないほどの仲じゃないと歌わないですね。

1人がナイス!しています

0

韓国語は歌えないし、かと言って日本語も翻訳的に乗りづらい歌が多いから歌いません、ラップも歌えないし、本当は人気ないから。は違いますね、日本語バージョン聞けばわかりますよ、カラオケ行ってわざわざ韓国語版を歌わないし日本語版も歌う気にはならない。

2

歌うのが難しいですね、、 韓国語ですし、声が高い人(ジミン)と低い人(シュガなど)の差が大きすぎるので相当な音域を持っている人じゃないと難しいかと……… 韓国語は話す分にはいいですが、歌う時は早すぎて途中で諦めてしまいます

2人がナイス!しています