ID非公開

2020/10/19 21:18

33回答

デュエマの事で相談させてください。

デュエマの事で相談させてください。 自分は赤白レッドゾーン を使っているのですが、どうしても友達のギャラクシールドデッキに勝てません。 ギャラクシールドの弱点や対策方法を教えてください。

補足

相手は早い段階でジョー星を出して来るので、こちらは侵略が出来なくなります。 そしてブロッカーを出してからパラノーマルを出して来るので、こちらの侵略元のパワーが下がりパラノーマルのシールドを破壊しに行ってもブロッカーにブロックされて負ける。 このパターンです。 侵略元はスタースクリーム・ザバイク・ザボンバを使っているですが、ザバイクを豪速Zにしようかと悩んでます。只ザバイクが無くなるとブンブンバーストが無くなってしまうので悩んでます。

トレーディングカード | カードゲーム39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

いや、なんで不利つくか一切理解できません。 2コスヘブフォバイクしておけば絶対負けませんし、それ以上に対策の必要のないデッキ相性ですよ? ヘブンズフォース、4コスバイク、どうしても不安ならミクセルを入れとけば当面のケアは可能です。 ギャラクシールドの弱点は速度が圧倒的にないので、トリガーケアをしつつ、純粋な速度とメタカードを打ち込んで終わりです。 何を出されて負けてるんですか?

ID非公開

質問者

2020/10/20 19:16

補足にも書いたのですが、ジョー星とブロッカーとパラノーマルで足止めされてるうちにこちらが負けていくパターンです。

その他の回答(2件)

0

「何を出されて負けてるんですか?」とかいう人のはアテにしない方がいいです。 正直なところを言うと、赤白バイクはギャラクシールドに(少し)不利です。そのため、最近は赤青バイクをよく見ます。 ・選ばれない&メタクリのオニカマス ・ジョー星対策兼受けの落城 ・強いドンドン吸い込む ・強いクロック などなど。 別に赤青を強制する訳ではありませんが、こういう択もあるというのも頭の片隅に置いていただけたら幸いです。 本題ですが、赤白で勝つとなるとジョー星が設置される前にレッドゾーンを出すか、頑張ってZを引くしかないです。完全不利という訳では無いので、練習次第で勝率が上がると思います。 頑張ってください( *˙ω˙*)و

0

1.早く殴る →相手のギャラクシールドが成功する前に割る 2.タイミングを見て殴る →ブレイク、焼却の対象を見極める 厄介な楯、仕込んだ楯をzで焼く 3.メタる(卑怯) →ハープーンランチャー等の焼却、パラノーマルを焼くためだけのカードを入れる →勝利を得、信頼を失う

ID非公開

質問者

2020/10/20 19:15

ありがとうございます。 レッドゾーン Zが殿堂なのはキツいですよね。 ハープーンランチャーは知りませんでした。けんとうしてみます。