映画の興行収入について質問です。 前売り券収入はどの段階で興行収入に組み込まれますか ①公開初日 ②前売り券が使用された時点

映画の興行収入について質問です。 前売り券収入はどの段階で興行収入に組み込まれますか ①公開初日 ②前売り券が使用された時点 ③上映終了日 ④その他 どこかで②と③の組み合わせ、つまり使用された前売り券は②で、販売されたけど未使用のものは③で興行収入に組み込まれると読んだ記憶があるのですがあっているでしょうか? また株主優待券とかシネマポイントなどを使用して無料で鑑賞した場合興行収入としては0円になるのでしょうか?

映画 | 日本映画28閲覧

ベストアンサー

0

②ですね 使用されていないものは上映終了後に加算されますが 割引に対しては、おそらく、割引価格が反映されていると思います 0円なら0円のままです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 上映終了後と上映終了日は微妙に違うのかな 割引価格が反映されるとするとイオンシネマの1デイパス2500円とかはどのように処理されるのか疑問がわいてきますね